愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
いくつもの偶然に支えられて
2012年07月14日 (土) | 編集 |
とてもいいお天気になったり、雨が降ったり、まだまだ気まぐれな空に悩まされながら、空さんも、早く機嫌を直して欲しいなぁ~と思う黒河です、こんにちは♪

梅雨が開けた瞬間、何だか空の色も梅雨間の晴れとは違う青さになり、入道雲がもくもくと現れる。
「夏がきた~(^o^)」と思わせてくれるあの瞬間がたまらなく好きです★
待ち遠しい!!
ビー玉が入ったラムネを海に浸かりながら飲みたい!!


そうやって、誰が頼むわけでもないのに、必ず春のあとには夏が来て、夏らしい楽しみを毎年与えてくれて、必ずそのあとには秋が来て、今年の夏を思い出に、来年の夏を楽しみに変えてくれます。

当たり前に与えられていることも、本当はたくさんの偶然の積み重ねで、たまにはちょっと立ち止まって、そんな偶然に感謝しないといけないなぁと思います。




わたしの毎日の当たり前な偶然。

・家族がいる
・仕事がある
・おいしいごはんが食べれる
・ステキな友達がたくさんいる
・大切なペットがいる
・庭の木々に花が咲いている
・毎日元気に暮らせている
・笑っていられる


数えきれない毎日の当たり前だけど、ステキな偶然がたくさんあります。

本当にあたりまえな事がとてもありがたくて、まずは当たり前にあることに感謝をできる人間になりたいなぁとつくづく思います。

立ち止まる暇がないときでも、少し気持ちが落ち込みがちなときでも、たまには立ち止まってみて、今あるたくさんの偶然に「ありがとう」と言える、温かな心を持って、これから来る偶然を大きな心で受け入れていきたいと思います。


黒河
