愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
寂しがり屋さん
2012年06月23日 (土) | 編集 |
先日の連休中に、2泊3日で高知県に行ってきました。

そして、家に帰ると、玄関先に飼っているウサギさんがいました。

「ただいまぁ♡がっくん久しぶり~!イイ子しとったかね~?」

と、話しかけに行ったのですが、興味はある仕草は見せるものの、じっと動こうとしませんでした。
なでてあげようとしたその時!!!


がぶっ!!!!!

「痛!!!!」


手の甲を思いっきり噛まれてしまいました(*_*)

今まで、噛もうとしたことはあったものの本気で噛んだことはなかったのに。。。



ショック・・・。


痛い痛いと嘆いていると、母が出てきて、
「あんた、はじめてわたしが部屋の掃除をしたけど、匂いが違うけん嫌なんか、全くごはんも牧草も食べんかったよ~」と言っていました。

今まで、うさぎさんを飼いだして、3日も家を空けたことがなく、わたし以外の人が掃除をしたりごはんをあげたりもしたことがなかったので、かなりのストレスだったのかな~・・・。



かなり強く噛まれたので、「だめ!」と叱責しましたが、そのあとの顔を見ていると、こう言っているように聞こえました。(うさぎは声帯がないので、もちろん鳴きませんが・・・)

「だって、だってさ、ずっといなかったんだもん。俺、寂しかったんだもん・・・」と。



そのあとは、自分の部屋に連れて行って、たくさん頭をなでてあげて、隣で寝ました♡♡




もう、寂しい思いはさせないよ!

だって、ねぇねもがっくん元気かな~って、気になってしょうがなかった!

会いたくてしょうがなかったよ!



寂しがり屋の甘えん坊さんには参りました…。
と、うさぎさんもきっと思ったはず…。(笑)

黒河
スポンサーサイト