愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   万人幸福の栞
2012年06月11日 (月) | 編集 |
 
 6月11日(月)。

 今日は、私が毎週火曜の朝、参加させてもらっている倫理法人会モーニングセミナーで使用している「万人幸福の栞」をご紹介します。

 その中は、17の項目にわかれています。

 1.今日は最良の一日、今は無二の好機

 2.苦難は幸福の門

 3.運命は自らまねき、境遇は自ら造る

 4.人は鏡、万象はわが師

 5.夫婦は一対の反射鏡

 6.子は親の心を実演する名優である

 7.肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号

 8.明朗は健康の父、愛和は幸福の母

 9.約束を違えれば、己の幸福を捨て他人の幸福を奪う

10・働きは最上の喜び

11.物はこれを生かす人に集まる

12.得るは捨つるにあり

13.本を忘れず、末を乱さず

14.希望は心の太陽である

15.信ずれば成り、憂えれば崩れる

16.己を尊び人に及ぼす

17.人生は神の演劇、その主役は己自身である
 


     万人幸福の栞



 私自身、何かに行き詰まった時、心が折れてしまいそうな時、そんなときにこの本を開きます。

 辛い時、苦しい時にこそ、前向きに考え、前向きな行動ができるように心がけたいものです。



 一日のうちで一番暗いのは夜明け前。


 
 夜明けは、きっとそこまで来ているはず。


 

 越智






