愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2012年06月05日 (火) | 編集 |
皆様こんにちは。

5月がおわり、6月となりました。

今年もあと1カ月で半分になります。

そして今、じめじめとした空気が、徐々に我々の生活に忍び寄ってきていますね。

風邪をひかないよう、体調管理には気をつけたいと思います。

ところで皆様は、空や海があおい理由をご存じですか。

空があおく見えるのは、太陽の光が地面を跳ね返った後に、空気中で何度も跳ね返るからのようです。

また、海があおく見えるのは、これもまた太陽光の影響のようです。

あおい光だけが海中に浮遊する微粒子に当たって跳ね返るため、あおく見えるようです。

特殊な例はいくつかありますが、たいていの海はあおく見えますよね。

子供の頃はただ単純に、海はあおいものだと思っていましたが、海水を手にとってよく見ると、透明ですよね。

じゃあ、なんであおく見えるのだろうと不思議に思ったことを、ふと最近思いだしました。

幼い頃の探究心はどこへいってしまったのだろう。

いつからこんなに鈍くなってしまったのだろう。

知識が増えた分、考えることが少なくなってしまったのかもしれません。

あの頃の気持ちを思いだして、今この瞬間からでも

また新しいことへ挑戦していこう

そんなことを決意した今日この頃なのでした。


田中
スポンサーサイト