愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
タケノコ成長記録
2012年05月23日 (水) | 編集 |
もう、夏がすぐそこまで来ている今日この頃。

湿度の高い、蒸し暑い日が続いていますね。



さてさて、わたくし黒河、毎日山道を抜けて道後フォレストガーデンまで通勤しているのですが、先日、いつもと変わらず出勤の為、山道を走っていると、左目に何かとっても不思議なものが映りこみました。

一瞬だったのですが、「ん!?」と思い、急いで引き返しました。



アスファルトのすぐ脇に、1本だけ寂しく生えているタケノコを発見!!!!!
長さはおよそ1メートル・・・。


「なぬ!?なんじゃこりゃ!!成長しすぎだ!」と、思わずケータイを取り出して、独りで写真撮影会開始☆
離れてとってみたり、アップで撮ってみたり。

竹の群生地ではなく、ぽつりと寂しく成長していたタケノコに、わたしの心はノックアウトでした(笑)




それからというもの、そのタケノコを見るのが毎日の通勤の楽しみになりました。

今や、長さ4メートルほどに成長し、下の方は皮がはがれてとってもきれいな竹が顔をのぞかせています。

本当に愛おしいんです♡♡



決して怪しいものではないですよ~と思いながら、つい先日も、その成長をカメラにおさえました(*^_^*)


よく、目の付けどころが変!と友達に言われます。


これから、立派な竹になっておくれ・・・。
そんな、わが子を見守るような眼で、成長を見守っている黒河なのでした。



黒河
DSC_0139.jpg
スポンサーサイト