愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
ふと思ったこと
2012年05月15日 (火) | 編集 |
皆様こんにちは。
温度差のある毎日が続いています。
私は少し風邪気味です。
これからはしっかりと、体調管理に気を付けていきたいと思います。
そう決意した、今日この頃です。

いつものごとく話が変わりますが、私には友達がいます。
皆様にも友達がいるでしょう。
友達というのは素晴らしいですね。
私自身が幼い時期にはわからなかった部分もあります。
ケンカしたり、傷つけあったりと、つらいこともあります。
笑いあったり、助けあったりしたことの方がはるかに多いはずなのに、つらい部分のほうが記憶に残っている。
そんな方もいるでしょう。
すくなくとも、私は後者になります。

しかし、歳を重ねるにつれて、そういうつらかった部分が良き思い出に変っていくのは私だけでしょうか。
そういうつらい部分があるからこそ、誰かに優しくしたり、相手のことを思いやることができるのではないか。
今ではそんなふうに考えたりもします。

かわらないものもかわるものも
かわってはいけないものもかわらないといけないものも

それぞれが決めていく
その自由を
私は守っていきたいです


田中
スポンサーサイト