愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
  讃岐
2012年05月11日 (金) | 編集 |
 
 先日、お隣の香川県で用事が出来て行ってきました。

 二日間の滞在で、ルート上、丸亀に宿泊することになりました。



 私の毎朝の恒例行事になっているウォーキング。

 この日も朝、早起きをして歩いてきました。

 4時半に起床、5時スタートしました。

 運よく徒歩15分くらいで丸亀城発見。

 御堀には鯉のぼりの姿も。

 

     丸亀1



 城の案内看板には、前日までお城まつりが開催されていたとのこと。

 1番目の門をくぐり天守閣までは、ゆっくり歩き、景色を楽しみながら約20分。

 ↓ 写真は、飯野山。


     丸亀2


 別名、讃岐富士と呼ばれ、讃岐七富士の一つだそうです。

 

 ↓ 写真は天守閣。


     丸亀3


 写真左奥に、うっすらと瀬戸大橋が見えます。

 天候はいまいちでしたが、大勢の地元の方と「おはようございます」の挨拶が出来、気持ちの良い丸亀の朝でした。



 越智



 
スポンサーサイト