愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
新たなスタート
2012年04月13日 (金) | 編集 |
こんにちゎ☆

新生活が始まった皆様は、まだ、なれない環境に戸惑いながらも、ゆっくり前に進んでいるのではないでしょうか。

先日のブログでは、わたし自身にこの春大きな変化はないと言いましたが、ありました!!
大きな変化が!!



毎週通っているフルート教室の先生が4月から変わりました(*^^*)

新しい先生のレッスンの初日…

かなり緊張しながら、教室に入ると、そこにいたのは、今までの若い先生とは違う、かなりベテランそうな先生でした。










そしてなにより違っていたのは…











厳しい!!!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ厳しい!!


ただただ圧倒されてしまいました(>_<)





今までの練習が嘘のようでした。

音が出にくいとか、リズムの取り方が分からないとか、そんなことをいっている場合ではありませんでした(笑)

半泣きになりながらレッスンを終えて、家に帰ると、かなり顔色が悪かったらしく、お母さんに「あんた、どしたん…好きなことしにいったんやけん、楽しまな損やろがね。」と突っ込まれました。




それから、しばらく考えていました。

そうか!!
前の先生には、フルートを吹く楽しさをたくさん教えてもらったから、今度は上手に吹く段階になったんだ!!
次のステップに進まなきゃ!!


と考えるようになりました。
楽しみの先に進まなきゃいけないですよね!!

人前で吹きたいのなら、楽しいだけじゃいけないよな、と思います。





毎日必死に練習をしています。




上手になりたい!!


人前で堂々と演奏がしたい。









新しい環境のなか、わたしも戸惑いながら、それでも、ゆっくりと確実に前へ進んでいこうと思います(*´∇`*)





黒河
スポンサーサイト