愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
染井吉野
2012年04月07日 (土) | 編集 |
みなさんこんにちは! 

もうお花見にはいかれましたか?
松山ではもう満開となっていますね!

昨年は震災の影響もあり自粛傾向でしたが
今年は逆に「元気に日本を盛り上げよう」
「せっかくだから気持ちを上げて楽しく過ごそう!」
という雰囲気に替わってきているようです。

私も友人と桜の下でお茶でも・・・と計画中です。


400種類くらいある 全国にある桜の70%はソメイヨシノだそうです。
人工的に増やさないといけない  「ソメイヨシノ」

山桜などの野生の品種の桜は、違う木同士だった場合、
飛んできた花粉が雌しべについて種を作ることができるそうですが、
ソメイヨシノは違う木同士の場合であっても、
種を作るところが発達しないために種ができず人工的に作らなければならない。
なのでソメイヨシノはすべてコピーだそうです。

桜の花びらが舞っているのを見ると
なんとも言えない気持ちになります。
このあたたかな春の日が続くといいなと思います。

明日は道後フォレストガーデン慰霊祭です。
お天気になることを祈りつつ・・・。

                上岡
スポンサーサイト