愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
トリミング
2012年03月29日 (木) | 編集 |
こんにちは。

季節の変わり目・・暖かくなると、わんちゃんは抜け毛が目立ちやすくなるかと思いますので、

ブラッシングなどが大切です。



さて、私は以前動物の専門学校に通い、トリミングの勉強をしていました。

毎日のようにわんちゃんのシャンプーをしたりカットをしたりしていましたが、

今はわんちゃんも飼っていないので、そういう機会がなくなり、そのときがもう懐かしい感じがしています・・。




ただ わんちゃんが大好きなので、いろいろなわんちゃんと触れ合えたことだったり

知識を身につけることができてとても良かった と思っております。


また わんちゃんを飼ったときには自分でカットをしていつもきれいにしてあげる

それが楽しみです♪




白石

スポンサーサイト