愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
夜空
2012年03月25日 (日) | 編集 |
まだまだ肌寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の最近のマイブームは天体観測です。

いえ、ウソです。
ただ単にぼーっと夜空を眺めているだけでした。

ところで、皆様は星座についてどれほど知っているでしょうか。

私はオリオン座やさそり座のようなわかりやすくて、有名なものしか知りません。
最近少し調べて、自分の干支であるウサギ座を発見した程度であります。

ウサギ座は、オリオン座のすぐ近くにあるので、比較的簡単に見つけられました。

これは、興味ない方からすればくだらないことかもしれません。

しかしこれは成長といってもいいのではないでしょうか。

確かに小さなことでしょう。
しかし、こうした小さな小さな一歩一歩の積み重ねが、大きなことへとつながっているのだと思います。

私はまだまだ星座に関しては無知ではありますが、いつか後世へと語り継ぐことができるようになるために、その第一歩を踏みだした、のかもしれません。

どこで何が役に立つかなんて、その時になってみないとわかりません。
つまりは、吸収できる時には何でも吸収しようとする、その姿勢こそが大切なのだと思います。

今回はこれが言いたかっただけでした。

それでは皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


田中
スポンサーサイト