愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
更なる目標へ☆
2012年02月24日 (金) | 編集 |
こんにちゎ♪

家に帰るとゲージの隙間からそっと様子をうかがううちのうさぎさん。
「ただいま」とのぞきこむと、二本足でたって出迎えてくれます♪



さて、わたしは一年以上前から週一でフルートを習っているのですが、先日とっても悲しいお知らせがありました。



今の先生が、教室をやめると言うのです(;o;)

あまりにビックリして、しばらくボーッとなってしまいましたが、先生がやめる理由について教えてくれました。








先生は月に1度、京都までフルートのレッスンを受けにいっているそうです。
でもやっぱり、月に1度だと、その間にどんなに自分でたくさん練習をしても、レッスンに行った時に限られた時間の中で今以上にのびることがなかなかできない。

もっと真剣にフルートと向き合いたいから、京都に行く …








というのが理由だそうです。

それを聞いたとき、何だかハッとさせられました。


だって、先生は先生してるくらいフルートがほんとに上手で、交響楽団でふいたり、結婚式でふいたり、本当に上手でなのに、わたしが思ってもみなかった高い目標を持っていて、真剣にフルートの事を思ってる…







現状に満足せずに、いつも上に上にと向かう人の姿って、こんなにも大きくて輝いてるもんなんだなぁ~と思いました。





先生は、今、たった2人しかいないフルート専攻の生徒のために、いい先生を探してくれています。










わたしは趣味でやってるフルートだけど、もっともっと上手になって、人前でも堂々と演奏できるように、フルートを続けたいと思います。









素敵な先生に出会えて本当に幸せでした。



黒河


スポンサーサイト