愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   縁
2012年02月21日 (火) | 編集 |
 平成24年2月21日(火)。

 ↓写真は、午前9時頃の道後フォレストガーデンの空です。

 どんよりとした雲に覆われた、少し暗い空です。



     H23 2 21



 さて、私は、毎週火曜日AM6時30分から松山市倫理法人会のモーニングセミナーに参加させてもらっています。

 早朝の1時間を利用して、毎週1回、良い勉強をさせてもらっています。

 今朝は、人と人の御縁について、こんな言葉を教えていただきました。



 「小才は縁に出会いて縁に気付かず
  
  中才は縁に気付いて縁を生かせず

  大才は袖振り合う他生の縁をも縁とする」



 私は周囲のいろんな方の協力のもとで今現在があります。

 今この瞬間、生きていること、生かされていることに心から感謝です。

 行きたくても生きられなかった、人・動物・植物・・・。

 私たち一人一人が、与えられた命を精一杯生きていくことが大切だと思います。

 父に感謝。

 母に感謝。

 家族に感謝。

 そして皆様に感謝。




 越智





 





 
スポンサーサイト