愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
ken
2012年02月01日 (水) | 編集 |

 今日から2月。 

 「伊予路に春を呼ぶまつり」と言われ、地元の人々に愛される「椿さん」も昨日で終わりましたが、今年はまだまだ寒い日が続くようです。

 風邪などひかぬよう注意が必要です。

 ↓ 写真は平成24年2月1日(水)の道後フォレストガーデンの空です。

 太陽は厚い雲に覆われ、肌寒い午前9時過ぎです。

 

       24 2 1







 さて、先日、家の犬が入院しました。

 上手く歩くことが出来なくなり、食事もとれず、目は灰色に濁っていました。
       


 今年の8月で15歳。

 ポインター系の雑種で体重は25キロ。

 人間の年齢に換算すると90歳をこえているとのこと。 
 

 先生に入院を勧められ、病院治療を続けていました。

 
 昨日、夜、退院しました。

 なんとか歩けるようになり、食事もしっかりとれるようになりました。

 目にも潤いがみられます。

 
 皆さんに心から感謝です。


 先の事はなるべく考えず、一日一日ゆっくりと生きていけば良い。

 家族共通の想いです。



 「タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格はない。」

 これは、有名なハードボイルド作家レイモンド・チャンドラーの作品の中で主人公が言ったセリフです。



 もう一度言います。

 皆さんに心から感謝します。

 本当にありがとう。




 越智






スポンサーサイト