愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
ほのぼの
2012年01月25日 (水) | 編集 |
いきなり突然ですが、私が昨日みたテレビの内容について報告します。


そこには、お魚くわえたドラ猫もといライオンが映っていました。

そして、ネコ科であるライオンが、我々が一般的に猫と呼んでいるあの猫ちゃんのように、お魚を食べるのか?
ということをテレビでやっておりました。

結果から言えば既に言ったようなものですが、美味しそうに食べておりました。
はじめは匂いを嗅いだり舐めてみたりと、警戒はしていましたが、最後にはお魚くわえたドラ猫状態でした。
日本でライオンに魚をやっているところはおそらくないかと思いますし、貴重な映像だったと思います。


また、猫舌という言葉がありますが、ネコ科であるライオンはどうなのでしょうか。

結果はと言うと、40度くらいになってやっとお肉を食べることができたようです。これは、ぬるま湯と同じくらいの温度みたいですので、かなりの猫舌であると言えるようです。

百獣の王ライオンと言うと、なんだか恐ろしいイメージもありますが、けっこうお茶目な部分もあるようです。


これは私たちの日常生活でも同じことだと思います。第一印象で物事を判断せず、良い意味で常識にとらわれない柔軟な思考を持ちたいものですね。

田中
スポンサーサイト