愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
花粉症
2012年01月21日 (土) | 編集 |

 平成24年1月21日(土)午前9時半頃の道後フォレストガーデン上空の写真です。

 空は、どんよりとした雲に覆われています。

 今のところ雨は降っていません。



     花粉症



 さて、先日自宅に郵便物が届きました。

 ある薬局からで、「寒中お見舞い申し上げます」ということでした。

 昨年、私はこの薬局さんに、ある症状を抑えるために相談に行き、漢方薬を勧められました。

 約2カ月間、服用しましたが、期待していた以上に効果がありました。


 その症状とは、「花粉症」です。

 この案内が届いたということは・・・。

 そろそろ症状が出始める頃なのでしょうか?

 考えただけで鼻がむずむずしてきそうです。

 近年、アレルギーが出ない体づくりを目指し、肉体・体質改善のた色々なことを続けてきました。

 ウォーキング・ストレッチ・日本拳法・食事バランス・お酒量管理・睡眠・・・など。



 いよいよ本格的なシーズン到来です。 

 さて、効果は?


 楽しみです。


 越智



 
スポンサーサイト