愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
サイン会
2011年12月21日 (水) | 編集 |

 先日、ある方のサイン会が開催されました。

 児童向け書籍の有名な作家さんです。

 私の息子が、その先生の大ファンで、どうしても会いたい、またサインが欲しいとのこと。

 車で1時間以上かけて行ってきました。

 事前に仕入れた情報は以下のとうり。 


 サイン会は、某書店で決行。

 また、先着100名様限定。

 当日13時から開催。

 事前に整理券を配るという事。

 

 私は、こう思っていました。

 忙しい先生の事、サイン会は30分ほどで終わり、すぐ東京に帰るのだろうと。



 当日サイン会開始2時間前に、何とか整理券はゲットしました。

 私達の整理番号は52番。 

 しかし、その整理券で先生に会える時刻は、何と15時との事!!

 なぜ?

 なぜ、そんなに遅いのか??

 一体どうなっているの???



 
 実際先生にお会いできたのは、3時半頃。

 その答えは意外なものでした。

 何と先生は、一人ひとりテーブルに向かい合い、先生著の本に直筆でのサイン、さらに絵、また子供の質問に答える時間を取って下さっていたのです。

 正直、私は感動しました。

 また同時に、サイン会を短時間で簡単に終わらせると思っていた自分が恥ずかしく思えてしょうがありませんでした。



 結局、先生はその日だけで、6時間近くサインし続けていた事になります。

 

 人に感動を与えるという事は、理屈ではないのですね。
   
 

 
 私は、今、一生懸命に生きているのだろうか?

 もちろんYESです。

 でも、もっと頑張れないか?

 もっと、もっと頑張れないか??

 


 出来るはず!!


 
 
 一生懸命、命いっぱいに生きるぞ!!





 越智


 

 


 

 

    
スポンサーサイト