愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
僕のこと、わかるかな?
2011年12月15日 (木) | 編集 |
こんばんは~。

唐突にある疑問が生じましたのでご報告します。それは、アシカとオットセイとアザラシの違いについてです。
同時に見比べたら違いはわかるかも知れません。しかし、別々に出てこられると……その違いははたしてわかるでしょうか。


否! わかりません!!(私は……笑)


そういうことで、少し調べてみました。(本当に少しですが)


アシカには小さな耳たぶがついているみたいです。アザラシには小さな穴があいているだけみたいです。
また、アシカに比べてアザラシは、陸上で上手に走ることができません。その違いは関節の違いのようです。
じゃあ、オットセイは?

……うーん、オットセイはアシカよりも優れた保温効果に優れているみたいです(毛皮や下毛の違い)
また、オットセイは鼻先が尖っているのが特徴みたいです。


皆さんわかりましたか~? これでもうバッチリ区別がつきますね!!









じゃあ、こちらは!?004_convert_20111215174100.jpg

田中

スポンサーサイト