愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
2011年12月13日 (火) | 編集 |
今年の世相を表す漢字が発表されましたね。

『絆』

『きずな』『キズナ』漢字で書いてもひらがなでもカタカナでも素敵な言葉ですよね。




3月11日、誰もが心を痛めた震災の日から、もうすぐ1年が経とうとしています。
誰もが助け合い、がんばとう東北! がんばろう日本!と、改めて、自分が日本で生きているのだと実感した1年だったのではないでしょうか。


みなさんは、今年1年、どんな絆を感じましたか?

わたしにとってのこの1年の絆…。

・かわいい姪っ子が生まれました。
・何十年も病気知らずだったお母さんが脳出血で倒れ、目の不自由な父との生活。
・大切な家族のウサギさんがいろいろな病気にかかり、実感した、動物を飼うことの大変さ。

そして、たくさんの飼い主様と出会い、飼い主様と大切な家族(ペット)との深い深い絆を感じた1年でした。





目には見えないけれど、確かに感じた、たくさんの絆。

生きている限り、必ずどこかで誰かとつながりながら、かつ、常にそのつながりは日々変化を遂げながら、今を『生かされている』ということを実感し、謙虚に慎ましく生きていきたい!!



『きずな』


わたしはひらがなが1番好きかな(*^_^*)



黒河




スポンサーサイト