愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
くつ
2011年12月11日 (日) | 編集 |
 平成23年12月11日(日)。

 今朝も寒かったですね。

 今までが、比較的暖かかったこともあり、ここ2,3日の寒さがぐっと身にしみます・・・。
 
 いよいよ、今年も残り3週間ほどになります。

 そろそろ、お正月の準備を始める方も多いのではないでしょうか。

 「すす払い」のニュースが聞かれるのも、この頃からですよね。
     

 
 さて、先日、ある方から、心に「グサッ」っとくることを言われました。

 私は、健康のため毎日運動する時間をつくっています。

 ウォーキング・ジョギング・肉体改善のための特別なトレーニング・日本拳法・・・など。

 日本拳法以外のすべての運動で(厳密にいえば日本拳法は運動ではないかもしれません・・)くつを着用しています。

 私自身、くつには何のこだわりもなく、サイズと値段との相談で購入・使用していました。


 その一言とは、「きちんと歩けない人は、きちんと走る事も出来ない」。

 私には衝撃でした。

 また、どんなくつを着用するかによって、その運動の効果・効率も変わってくる、とのこと。

 考えてみれば、当然のことかもしれません。




     ビモロ



 なにかと出費がかさむこの時期、悩んだ挙句、思い切って購入しました。

 写真↑はその商品です。

 今まで、履いていたものに比べ、足裏にぴったりフィットする感じで、立っていると重心は内側にある様な気がします、また歩いている時は遊びの部分が少なく、足指が開く感じです。


 
 靴(あし)は、住宅に例えれば基礎部分。

 また車に例えればタイヤの部分。

 安全・安心の基礎となる部分です。

 今まで、こんな大切なことに気付かないなんて・・・。


 
 まだ、履き始めて日が浅く、効果はわかりませんが、期待は大です!!  




 越智


スポンサーサイト