愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
元気の源
2011年12月03日 (土) | 編集 |
みなさんは、朝に強いですか?

早起きは得意ですか?


わたしはナゼか小さい頃から早起きが好きで、誰よりも早く学校に行ったり、休みの日でも、朝早く起きて、出掛けたり散歩してみたり……

『朝からそのテンションの高さは、どっから来るん…』

と、よく聞かれます(笑)



朝に強い人、夜に強い人、様々だとは思いますが、朝の時間って、とっても貴重だと思っています。



わたしの朝は、出発の2時間半前に起きて、顔を洗い、時間をかけてゆっくりお化粧をし、着替えたらうさぎさんのお部屋を掃除します。

そして、朝のラジオを聴きながら、のんびりと朝ご飯を食べ、少しだけうさぎさんとお話しをして、家を出ます。


まず、せっかくお化粧をするなら、自分の納得のいくように、丁寧に完璧にしたいし、せっかく朝御飯を食べるなら、パパッと食べるより、おいしくゆっくり食べたい。
しかも、朝のラジオって、結構、その日1日の活力になるような内容の番組なんです☆☆

そして、行ってきますまでのペットとの時間…。
これも大事だと思います(^-^)




これがわたしの元気の源です!


朝の時間を有効に使うことで、1日の全ての活力に変えられているように思います。







ただし………………………


夜は9時には寝ています。











ココが肝心です!



これから、寒くて布団から出にくい季節ですが、ぜひ、早寝早起きをして、病気知らずの健康な身体で新しい年を迎えたいものです。


黒河
スポンサーサイト