愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
趣味
2011年11月13日 (日) | 編集 |
わが家のうさぎさんの毛もややグレーにすっかり抜けかわり、冬の気配を感じます。



みなさんは、日々の生活の中で、趣味に費やす時間はありますか?





わたしは、1年半前からフルート教室に通っています。

週に1度、仕事が終わってから通っています。

フルートは、10年前に買ってもらってから活躍することなくしまわれていました。

社会人として、毎日目まぐるしく過ぎていくなかで、リフレッシュする時間とか、自分の趣味の時間をとる事って、自分の気持ちやモチベーションを保つためにも、必要なんじゃないかな…

と思うようになり、通い始めました。



フルートって、押さえる穴の位置で音が変わるのではなくて、息のスピードや量で、音をオクターブ上げたり下げたりするんです。


それが難しくて、きちんと音が出るまでに1年かかりました(>_<)



最近は、好きな曲を先生のピアノ伴奏に乗せて吹いています☆

めちゃめちゃ楽しいです♪♪




週に一度の趣味の時間。

ですが、その日、気持ちの良い演奏ができるためには、毎日の練習が欠かせません。

わたしはまだまだ素人なので、1日でも練習をサボると、いい音が出ません。



いつか、綺麗なドレスを着て、たくさんの人の前で堂々と演奏がしてみたい☆


わたしの趣味からわたしの夢が生まれました(o^∀^o)


黒河
スポンサーサイト