愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
OPEN
2011年10月03日 (月) | 編集 |
毎日とってもすごしやすい気候で、このまま寒くならなければいいのに…と思ってしまいます。



先月23日、幼なじみが花園町にブライダルカウンターをオープンしました(●^o^●)

お店の名前は『Prie』(プリエ)といいます。
フランス語で『願い』という意味らしいです☆☆

式場紹介から、フォト、贈答品まで、相談にのってくれます。



先日、仕事帰りに遅ればせながら、お店を訪ねてみました。
市駅から花園商店街を歩いていると、ウエディングドレスとタキシードをショーウィンドーに飾り、アンティーク調の階段が見えてきました。

『ここだ!』

と、階段を上り(ここが新郎新婦なにる2人が上る最初の階段なんだな~と思います)、お店のドアを開けると、温かいオレンジの照明がたくさんついたとっても明るい店内。

たくさんのお花と店内に飾られた写真。

大きなカウンターの向こうに、なじみの顔がありました。
いつ見ても人懐っこい幼なじみの笑顔。なんだかホッとする空気。


広い店内は、大きな鏡がたくさんあって、衣装屋さんのような。

奥には可愛い贈答品があって、雑貨屋さんのような。


『いらっしゃい!わ~!来てくれたん!?』

『おめでとう~!めっちゃ可愛いお店や~ん!』



さっそく結婚の相談を!!

と言いたいところでしたが、そんなプレゼント話を持って行けるわけもなく、カウンターに座りました(笑)
カウンターもとっても明るくて、座ると、なんだかカクテルでも頼みたくなるよな雰囲気です☆★



結婚の相談はできませんでしたが、1歳になったうちのうさぎさんとの記念に写真を撮りたいんやけど、写真屋さんって、ペットはお断りのところも多くて、アレルギーがどうのこうので、結構断られてしまってさ~という話をすると、ペット可の写真屋さんを紹介してくれ、予約まで代わりに取ってくれました(*^^)v




ペット写真の相談にも乗ってくれます!!









結婚のご予定のある方、ペットとの記念写真を撮りたい方、贈り物をしたい方、お返しをしたい方、パーティーをお考えの方、なんでも相談にのってくれます。

『Prie』のドアを開けて、ショートカットの似合う笑顔の素敵なカッコいい女性がいたら、それはわたしの自慢の幼なじみです(^_-)-☆


ちなみに、彼女とお店を写真に撮って、ブログにアップしようと思いながら訪ねたのに、はしゃぎすぎて、写真に撮ることをすっかり忘れていました・・・。

つぎこそは!


黒河

スポンサーサイト