愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
熱中症対策
2011年07月13日 (水) | 編集 |
毎日厳しい暑さが続きます。

わが家のウサギさん、とっても毛深くてとにかく暑さが苦手です。

ウサギさんゎ自分で体温調節ができないので、暑さ対策にかなり苦戦しています(>_<)

アイスノンを大量に凍らせて、ゲージの周りや上に置いたり(水滴が垂れて体が濡れると湿性皮膚炎の原因になるので、タオルなどにくるんで、水滴が垂れないようにします)、朝、ゲージのお掃除をしてから、下の階の一番涼しい部屋にゲージごと降ろして、出掛けるときは扇風機を、仕事から帰ると、再びゲージごと2階に上がりエアコンを…


と、四苦八苦しながら、毎日過ごしています( ̄∀ ̄)

世の中節電モードなのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです↓↓


ちょっと過保護にし過ぎなのでは?と思ったりもしますが、何か良い方法が見つかるまでは、もう少し試行錯誤してみたいと思います☆


W. K
