愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
新しい仲間
2011年06月21日 (火) | 編集 |

 先日、いつも大変お世話になっている親戚の方からお花の苗を譲っていただきました。


    ↓写真はガザニア。



        ガザニア


 白と黄の2色。

 なんと50株以上はあるかと。(株っていうのでしょうか?)

 このガザニア、四季を通じて咲くそうです。

 実際に咲いているのを見せていただいたのですが、目が覚めるような鮮やかな花色でした。

 しっかり育てて、きれいな花を咲かせます!!





     ↓写真は皇帝ダリア。

      
     皇帝ダリア



 去年の暮、株を頂いていたのですが、その中の数本しか芽が出ませんでした。

 そこで今回、30cmほどに成長した1株を持ってきてくれました。

 本当にありがとうございます。

 今度こそ必ずや育ててみせます!!

 この皇帝ダリア、3~5mに成長し、晩秋の頃美しい花を咲かせるとのこと。

 今から、楽しみです。

 そして、責任重大です。





 oc













 
スポンサーサイト