愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
うさんぽ
2011年01月13日 (木) | 編集 |
先日、お天気も良いので、うちのウサギさん(Gackt)と、うさんぽ(うさぎのお散歩)に出掛けようとしました(*^o^*)

しかし、リードも持ってなけりゃ、うさぎ用キャリーももってないし……

どうしよう…

そこで、大きめの肩掛けバッグに無理矢理入れてみました。

『お!なかなか良いかも☆』

と思った瞬間、物凄い勢いで暴れだし、バッグから飛び出しました。

うさんぽ終了です。

そこからはお外は諦め部屋んぽに切り替え、お部屋の中を勢いよく跳ね回っていました(o^∀^o)


その後、うさんぽについて調べてみましたが、生後半年くらいまではあまり外で遊ばさない方が良いらしいです。
ノミやダニに弱いのはもちろん、自分で汗をかけないうさぎさん達にとって、うさんぽはあまり良くないみたいです(>_<)

Gacktもまだ生後4ヶ月なので、今は部屋んぽで十分みたいです。


部屋で垂れ耳をパタパタさせながら思いっきり跳び跳ねては、机の天井で頭をぶつけるGacktくん…

最近は『静かだな』と思って見てみると、じっとわたしの事を観察しているGacktくん…


小さな小さな体でたくさんの愛情を教えてくれる、わたしにとって、かけがえのない大切な弟です♪♪


W.K
スポンサーサイト