愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
慰霊祭 
2010年10月25日 (月) | 編集 |
22 10・24 慰霊祭2



 昨日、10月24日(日)、道後フォレストガーデンにて、第1回目の慰霊祭が開催されました。

 大勢の方々にご参加いただきました。

 本当にご苦労様でした。


 当日は、ご住職をお迎えして、午前・午後それぞれ1回ずつ、読経とお話もいただきました。

 さらに、家族単位・個別での読経もお受けさせていただきました。


 その他、星型リース・お花鉢・お写真供養など、少しでも飼い主様のお気持ちに添えるよう、お手伝いをさせていただきました。

 ただ、当園にとって、初めての開催ということもあり、なにぶん行き届かないところも多かったのではないかと思います。


 ただただ、飼い主様の、亡き御子様に対する気持ちの大きさに感動しました。


 今週は、ブログにて、今回の慰霊祭様子を少しずつご紹介したいと思います。



 oc




スポンサーサイト