愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
半年
2018年07月03日 (火) | 編集 |

飼っていた犬ちゃんが亡くなって半年が経ちました。

まだ半年しか経っていないのに、もう随分前のことのように思います。

今日、その子に宛てた手紙のようなものを書きました。

思いが溢れて中々ペンが進まなかったです。

何て書けばいいのか、書きたい事がまとまらない、悲しくて寂しくて・・・

いっそ書くのをやめてしまおうかと思う程でした。

約15年。

一緒に暮らし、成長し、妹のような娘の様な存在でした。

家族みんなに愛されていて、未だに家族との会話でその子のお話が出ます。

その子のいない生活にも慣れ始めていたと思ったのですが、まだ気持ちは落ち着いていなかったようです。

その子とまだしたかったことがたくさんありました。

外で遊ぶのが好きだったからドッグランにも連れて行ってあげたかったし、人懐こい子だったからたくさんの人に会わせてあげたかった。

後悔ばかりが募ります。

あの子に私は何をしてあげれていたかな。

もっと可愛がってあげれば良かった、などなど。

「虹の橋」にあるように、たくさんのお友達と虹の麓で駆け回って楽しく遊んでいてほしいです。

そして、いつか私が向こうにいったらしっぽを振って駆け寄ってほしい。

あなたに出会えて、家族になれて私は幸せでした。

あなたは私にとってかけがえのない存在です。

今までも、これからも。

いつまでも家族の一員だよ。

大好きだよ!!




渡辺
スポンサーサイト