愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
カマキリ
2017年10月17日 (火) | 編集 |

 最近、園内の色々な場所で「カマキリ」を
多く見かけるようになりました。

 今まで特に気にしたこともなかったのですが、
緑色や茶色等のカマキリが居るんだなと気づきました。

 調べてみるとその住んでいる場所やカマキリの種類等で色が
変わるようです。一番驚いたのは、同じ親から緑色の卵と
茶色の卵が産まれるという事でした。

 色により数は違うもののそれぞれの場所で適用できるよう違う色の子を産み
より多くの子孫を残すなんて本当にすごいなと思いました。

 そして些細なことでもまだまだ知らないことが多いなと
改めて自分の未熟さを痛感しました。

 これからも気になったりしたことは色々と調べ、より多くの知識を
身に着けていこうと思います★


畑岡
スポンサーサイト