愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   寒露
2017年10月11日 (水) | 編集 |
平成29年10月10日(火)


今のこの時期は、二十四節気でいうところの「寒露」。

寒露とは、晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のこと。
 
これから本格的な秋の始まりになります。

そして、紅葉が濃くなる時期でもあります。

空気が澄ん秋晴れの日が多く夜には月も美しく輝いて見えます。

空を見上げれば、これまでと違った、秋の清々しさと趣を感じる空に出会えるかもしれません。


             29 10 10


          ↑   写真は先日「瀬戸大橋」を通った時の一枚。

青い空、白い雲、爽やかな風。

秋風にふと我に返れば、今年もあと2ヶ月余り。

かけがえのない今という時間。

2度とめぐってこない今という時間。

感謝の心を忘れずに、大切に過ごしたいですね。




越智
