愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
夏?
2017年07月17日 (月) | 編集 |

 ふと気が付けば「蝉」の声が多く聞こえる様になりましたね。
蝉の声を聴くと「あぁ。夏だな。」と実感します。

 話は変わりますが、先日テレビで昆虫の「かげろう」を見ました。
幼虫の3年間は水中で過ごし、水面近くで脱皮し羽を乾かし、
ようやく飛び立っていました。

 しかし、そのかげろうの寿命は3時間だそうです・・・。
短い寿命の中で交尾をしたりようやく飛び立ったと思えば、
野鳥に食べられたり・・・・・。本当に「生命」の儚さに驚きました。

 自分の寿命が3時間・・・。私なら何をするだろう?何が出来るだろう・・。
とつくづく考えさせられました。

 いまだ答えは見つかってはいませんが、とりあえず今は
1日1日の1分1秒を大切に過ごしていこうと思います。


畑岡
スポンサーサイト