愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
GF★
2010年09月01日 (水) | 編集 |
こんばんわ(*^_^*)

わたくしW・K、1週間ほど前から、グレープフルーツにはまっております。
といっても、ホワイトは苦手で、ルビーしか食べられないのですが。。。

1週間前から、ほぼ毎食食べていて、すでに10個完食しております。

なぜ、時間のない朝まで、グレープフルーツを食べていられるのか…。
剥いたり、スプーンでほじくったり、果汁が飛び散ったり、食べるのに人苦労なはずです。




どんなに時間のない時でも、ささっと食べられる理由。。。
それは、母がきれいに身の部分だけ切って、大量に冷蔵庫に保存してくれているからなのです。

白い皮の部分が苦くて苦手でっていうわたしのわがままもわかってくれているので、本当に身の部分だけをすごくきれいに切ってくれています。




それと、最近もう1つのブームが『オクラ』です。
オクラに納豆のたれをかけて食べるのが好きで、こちらもほぼ毎食食べています。
オクラの毛のモサモサしたのが嫌いで・・・っていうわたしのわがままもわかってくれ、板ずりして、青臭いのが苦手っていうわがままもわかってくれ、湯がいて大量に冷蔵庫で保管してくれています。


オクラとグレープフルーツは家族でわたししか食べないのですが、我が家の冷蔵庫から切れたことはありません。

なんてありがたい話なんでしょう(^^)/
朝食べきってしまっても、仕事から帰って夜ごはんを食べようとダイニングに行くと、テーブルの上に冷やしておいてくれていたオクラとグレープフルーツ・・・その他もろもろ・・・用意されています。

ありがたいですね。。


ついつい甘えてしまい、ちょっと気に食わなかったら偉そうな口をきいてしまいます。
もう、父も母も年なんだから、って分かっているのですが、ついつい(*_*)





そして、今日も家に帰ると、母がグレープフルーツを買ってきてくれていました。
もちろん、食卓には冷たくておいしいカットされたグレープフルーツが用意されていました。


ありがとう、お母さん(●^o^●)
な~んて、絶対口では言わないけどね★☆

100901_2029~010001


スポンサーサイト