愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
911
2016年09月11日 (日) | 編集 |
平成28年9月11日(日)


秋晴れのさわやかな季節。

1年の中でも清々しく、最も過ごしやすい時期のひとつ。

窓を開けて、涼風に吹かれながら・・・と言いたいところですが、まだまだ日中は暑く、今日も最高気温は30度を超えそうです。

ただ、日ごとにしのぎ良い日が多くなっており、確実に秋は近づいていると肌で感じることもできます。

       28 9 11

9月といえばお月見。

中秋の名月とは、旧暦の8月15日、現在の暦では9月20日頃に見える月のことで、十五夜に当たります。

十五夜には花瓶に秋の七草・・・萩、すすき、くず、なでしこ、女郎花、藤ばかま、ききょう・・・を飾り、お団子や果物などを備えます。

忙しい日々の中で、たまにはゆっくり月を眺めたいものですね。


越智


