愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
自転車
2010年08月27日 (金) | 編集 |
みなさん こんにちは。

私は今、自転車で通勤しているのですが

先日、自転車がまた壊れました。

よくパンクはするのですが、今回は

後輪のスポークが折れてしまい、

前輪のホイールが蛇行している状態に

なってしまいました。

前輪は、以前からクネクネしていて

手で回してみるとブレーキにあたって

止まってしまう感じになっていましたが、

そのまま走っていました。

しかし、後輪のスポークも折れてしまったので

修理に出すことにしました。

出す前に、自分で修理できないものかと

ネットで調べてみました。

すると、ホイールの歪みを修正するには

特殊な道具がいるようで自分での修理はあきらめました。

また、ホイールの歪みは、店によってはホイールの交換を

すすめられると書いてありました。

交換などとなると結構、費用が掛かかるのではと思いましたが、

このままにもしておけず、とりあえず修理に出すことにしました。

いつも修理をお願いする自転車屋さんに行って、状況を説明すると

ホイールの歪みは1,000円くらいで修正できるとのことでした。簡単に

見ただけだったのでだいじょうぶかなと思いつつ、あとブレーキパットの

交換も頼んで「じゃあ、修理ができたら連絡します。」

と言われたのでお願いして帰りました。

数日後、仕事帰りに行ってみると修理が完了していました。

「えー、スポークの交換が○○円でブレーキが○○円で・・・」

ここまでは聞いていたのではいはい、と返事していたのですが、

「あと、ホイールの歪みが・・・」

きた!!絶対予定より高いに違いない!!あの時しっかり見てない

感じがしたし、ネットで見た感じでは高そうな気がした。

だいたい高い請求は後に回すもんだ!場合によっては自転車は後日

取りに来ることにして今日はとりあえず帰って支払い可能になってから

来ることにしよう、などと頭のなかで勝手に考えておりました。

「これはサービスでいいです・・」

  なんと!!  
  
ありがとう!自転車屋さん、それなら、うちの家計でも

なんとか支払い可能です。

感謝しつつ自転車を車に乗せようと車のシートを倒していると、後ろで

 ガシャン!! 

また壊れたんじゃないかと思いつつ家路につきました。

                           M.O
スポンサーサイト