愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
夏バテ予防
2016年07月03日 (日) | 編集 |
日差しもきつくなり、暑さもだんだんと体力を奪っていきます。

夏バテ予防に色々試してみますが、一番は良い睡眠、良いバランスの食事です。

分かってはいるけれど…中々うまくバランスの良い食事を摂れないときが多いです。

先日、テレビを見ているときに、夏バテ予防には甘酒が良いと聞き早速買ってきました。

アミノ酸が豊富で、夏バテ予防に適している栄養素が、沢山含まれるようです。

食事面では、カツオや鳥のささみ、マグロなどが良いそうです。

食欲がないときなどは、乳製品なども良いと聞きます。 

今年の夏は、夏バテ知らずで過ごせると良いな。。。と、思います。



夏バテ予防とは、違いますが…先週夜市に行ってきました。

夜市で食べた、手作りシロップのかき氷がすごくおいしくて!!ビックリしました。

飽きずに食べれ、もう一度食べたいと思う逸品でした。


佐々木



スポンサーサイト