愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
    5 2
2016年05月02日 (月) | 編集 |
平成28年5月2日(月)



♪夏も近づく・・・♪

と歌にもなっている88夜。

今日5月2日前後が立春から数えて88夜にあたります。

この日くらいから茶摘みは最盛期をむかえるそうで、88夜に摘んだお茶を飲むと、長生きをするという言い伝えもあるそうです。


       28 5 2


88・・・

といえば、ここ四国ではお遍路。

今年は60年に一度の逆うちの年だそうです。

この5月は、一年のうちでもっとも過ごしやすい時期のひとつ。




美味しい新茶をいただき・・・。

お遍路で心を無にして・・・。

さあ、何を始めようか。




越智


