愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
花粉症
2016年03月23日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちは。

3月もあと1週間程になりました。

新生活への準備は順調に進んでいますでしょうか?

さて、今の時期は季節の変わり目ということもあり

体調を崩される方やインフルエンザにかかってしまった方もいらっしゃるかと思いますが、

2月~4月にかけては花粉症の時期でもあります。

体調は崩さないが花粉症で悩まれる方も少なくはないでしょう。

かくゆう私もこの時期は花粉症に悩まされています。

とはいっても、花粉症になったのは一昨年前からですが、

花粉症の症状がこんなに辛いとは思いませんでした。

マスクをすれば鼻やクシャミ等は大丈夫ですが

目がかゆくなるのはどうにも出来ていません。

飲み薬や目薬などで処方はしていますが、それでも追い付かなくなると

本当にどうすればいいんだと悩んでいます。

最近は花粉症予防のメガネ等も普及しているので

対策に関しては、問題ないかと思います。

花粉は今の時期だけでなく、1年中飛散しています。

一番飛散するのが2月~4月の間というだけなので、

1年中少しでも花粉症に悩まされないように

処方薬は常に持ち歩きたいものですね。

竹岡
スポンサーサイト