愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
   311
2016年03月11日 (金) | 編集 |
平成28年3月11日(金)



東日本大震災から5年が経過しました。

現在も役18万人の人が避難生活を余儀なくされています。

被災地の復興は、いまだ道半ば。

私には、今何ができるのか・・・。

被災地に関心を向け、声に耳を傾ける。

自分に出来ることを考え行動に移す。


       28 3 11


毎朝の朝礼で取り入れている「職場の教養」から抜粋したものです。

今、自分に出来ること。

生かされていることに感謝して、一日一日、精一杯生きていく。

自然の声に耳を傾け生きていく。

自分の心としっかり向き合い生きていく。

生きて生きて生き抜いていく。

生きられなかった人のためにも、今を一生懸命生きる。

誰かのため、何かのため。

ただそれだけ。

今日が人生最後の一日だと思ったら、出来ないことなど何もないはず。

生きよう!!



越智
