愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
三寒四温
2016年03月07日 (月) | 編集 |

 皆様。こんにちわ。

 今年も、もう3月・・・。本当に早いですね。

 最近では日中の気温も少し高くなり「春」らしい日が

続くようになりましたね。

 最近ニュースではよく「三寒四温」という言葉を耳にします。

 今週もそのような気候で明後日からはまた一気に寒くなる

ようですね・・・。

 「三寒四温」というのは最近では春先に使われる事が多いですが、

本当は冬の間に1度くらいしかない気候のことだそうです。

 でも、体感的にはやはり今の時期の方がぴったりくるような気が

するのは私だけでしょうか・・・・??

 寒暖の差が激しいうえ、インフルエンザ等も流行しております。

 体調を崩しやすいかと思いますのでくれぐれもお気をつけ

ください★



畑岡
