愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
肩こり
2010年08月17日 (火) | 編集 |
肩こり



 厳しい暑さが続いています。

 毎日の体調管理が非常に難しいです。




 私は、20代で大きな病気を2回、30代で1回経験しました。

 その中の1つの病気では、今でも月に1度、病院に行き先生に診てもらっています。(人にうつる病気ではありません)

 
 
 
 最近つくづく思います。体調管理は、最も重要な仕事の一つだと。




 ここ何日か、肩と首の痛みがひどく、応急処置として市販の漢方薬を購入しました。

 痛みの原因は、自分ではわかっているつもりです。



 体調管理とは、自己管理そのものですね。



 私の好きな言葉に次のようなものがあります。



 心が変われば態度が変わる。

 態度が変われば行動が変わる。

 行動が変われば習慣が変わる。

 習慣が変われば人格が変わる。

 人格が変われば運命が変わる。

 運命が変われば人生が変わる。



 何かを始めるのに、遅すぎるということはありません。


 

 今日はこれで。



 oc







 
スポンサーサイト