愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
29 5 1
2017年05月01日 (月) | 編集 |
平成29年5月1日(月)


爽やかな風が心地よく吹く、過ごしやすい季節になりました。

当園の木々も一段と青々としてきたように思えます。

       29 5 1

さて、ちょうど今日あたりが八十八夜になるのでしょうか。

♪夏も近づく八十八夜…♪

この日は農家の方の種まきに適しているといわれています。

とくに茶摘みはこの日から最盛期となり、八十八夜に摘んだお茶を飲むと、長生きをするという言い伝えもあるそうです。

夏の気配を感じながら、ゆっくり緑茶を飲むのもいいですね。




越智



