愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
くわがた??
2012年06月27日 (水) | 編集 |


みなさん!こんにちは。
園内の建物前のタイルで
こんなの ↓ 発見いたしました。


120614_092449_convert_20120624155029.jpg





たぶん、くわがたです。
なんだか 夏を感じます(笑)

子供のころは、バッタやこおろぎを
捕まえたことがあったと思うのですが、
最近は 触れません。
バッタはお花を食べてしまったり、
草引きをしていると
顔に飛んできて痛かったりします・・・。

バッタに罪はないのですが、バチ!!っと
音をたてて飛びかかってくると
怖くてしかたないので、
止めてほしいと願いながら草引きをしています。



お参りなどで来園したときには
小さな虫にも ふれあえるので
夏休みは、ぜひお子さんとも当園に足を運んでいただき
園内を散歩して、いろんな虫を見つけてみても
おもしろいかもしれませんね。

どうぞ お気軽に足をお運びください!

日に日に暑くなってきています!
どこかへお出かけの際は、日差しよけ対策
十分な水分補給の準備をして
おでかけください。



                上岡
