愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
奇跡
2011年10月31日 (月) | 編集 |
       
 10月31日(月)。

 平成23年の10月も今日で終わりです。

 
 さて、国連人口基金が発表した「世界人口白書2011」によると、世界人口は本日10月31日に70億人を突破する見通しとのこと。

 70億人。

 あくまで推測で、実際はもっと多いのではないでしょうか。

  

 

       世界人口





 仮に、世界人口が70億人として、そのすべての人に一人一人会うとすると、どの位の時間がかかるのでしょう?

 1秒で一人ずつ会っていくとします。
 
 すると、1分間に60人。

 1時間で3,600人。

 1日で8万6400人。

 1年で3153万6千人。

 ・・・この計算でいくと、70億人全員に会えるのは・・・

 なんと、約222年後。

 そう考えると、やはりものすごい数字ですね。




 一期一会。



 人と人との出会の大切さを、あらためて思い知らされます。



 出会いはとは、奇跡なんですね。





 越智





