愛媛県松山市にある、緑豊かな自然に囲まれた道後フォレストガーデン。ペットグッズの販売や、葬祭(セレモニー・ご火葬)を行う施設です。その他、貸切制の大きなドッグランがあります★公園型施設になっているのでワンちゃんと一緒に是非、遊びに来てください(^v^)
チャレンジ!!
2011年08月31日 (水) | 編集 |
 
 今年の8月も最後の日をむかえました。

 暑い暑い、1ケ月でした。

 まだまだ残暑厳しい折、皆様、体調管理には十分お気をつけ下さいませ。



 さて、私は、健康のため、毎朝・毎晩、近所の川沿いをウォーキングしています。

 朝は、5時に歩き始めるのですが、この時間はまだ、少しひんやりしています。

 晩は、時間が出来たときに、スタートしています。


 
 写真↓ は4、5日前にウォーキング中に撮影しました。 




     観月祭




 ウォーキングの良いところ。

 それは、もちろん健康。

 そして、歩いている間は、頭の中を空っぽに出来ること。

 さらに、空や雲、花や草木、鳥や虫、自然を感じられること。

 季節の移り変わりを、目と肌で感じられること。

 ご近所さん、挨拶できること。また、知らない人とも気軽に挨拶できること。

 その他にもいいところがいっぱい。



 9、10、11月は、体を動かすのには、良い季節です。

 また、何か新しいことを始めるのにも、良い季節です。

 何かを、始めるのに遅すぎるということは、ないと思います。
 
 

 私も、この秋、いくつかの新しい挑戦を予定しています。


 チャレンジの秋になりそうです!!





 越智






 
